<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Actaleia

f0139282_1846158.jpg働く女性の
ワーキングスタイル
発見マガジン

Actaleia
アクタレイア
株式会社 ゆいネットさんが発行しているフリーマガジンです。
こちらの特集に我が「ざおう 森の回廊」が特集記事で掲載されました。

以下、Actaleia アクタレイア公式ホームページより抜粋
「働き続ける」ためにはいろいろなハードルがあります。
「結婚と仕事」「出産と仕事」「子供と仕事」「介護と仕事」など、生活のうえで目の前に立ちはだかるもの。
「やる気」「やり甲斐」など仕事に対する気持ちの問題でのハードル。
何らかのハードルにぶつかった時に、「つらいのは自分だけ」と思うとどんどん落ち込んでしまいます。
ほかのみんなは、どうやってつらい時期を乗り越えたのかしら・・・。
そんな気持ちにアドバイスをしてくれるフリーペーパーでありたい。
そして、さらに・・・
自分自身の内面を磨くためにはどうしたらよいのか
自分の気持ちの疲れをとるにはどうしたらよいのか
リフレッシュのできる身近な場所はどこなのか
「働く女性」を支えるものでありたい。そう思っています。
「Actaleiaアクタレイア」は働く女性に向けたフリーペーパー(無料)です。


まさに、働きウーマンの休息と題して蔵王をめぐる癒し旅がテーマとなっております。
蔵王で出会う本物の食とそれに携わる人々。
そこから何を感じ取り、持ち帰ってくれるのだろう。
スパやエステ、アミューズメント的なそれとは全く違った価値観。
人懐っこい優しさに満ちた空間と時間。
非日常の世界では決して無いライフスタイルの提案。
そのハードルを越えながら懸命に奮闘する女性達の時間軸に、蔵王で過ごす休日をほんの少し加えて欲しい。
かけがえのない自分時間をゆっくりと時を掛けて探しに来て欲しい。
我々メンバーはそう考えています。

active(活発な)とthaleia(ギリシャ神話における美と優雅の女神、「花の盛り」の意)という2つの言葉を組み合わせた造語。
自分らしく輝きながら頑張る女性を応援したいという意味がこめられています。
現在、Actaleia(アクタレイア)は仙台市内のオフィスへの配布、仙台市中心部の商店街及びその近郊の店舗でのラック設置にて配布しています。


峩々温泉@タケウチでした!
[PR]
by zaofood | 2010-09-02 19:04 | NEW!