カテゴリ:NEW!( 4 )

Actaleia

f0139282_1846158.jpg働く女性の
ワーキングスタイル
発見マガジン

Actaleia
アクタレイア
株式会社 ゆいネットさんが発行しているフリーマガジンです。
こちらの特集に我が「ざおう 森の回廊」が特集記事で掲載されました。

以下、Actaleia アクタレイア公式ホームページより抜粋
「働き続ける」ためにはいろいろなハードルがあります。
「結婚と仕事」「出産と仕事」「子供と仕事」「介護と仕事」など、生活のうえで目の前に立ちはだかるもの。
「やる気」「やり甲斐」など仕事に対する気持ちの問題でのハードル。
何らかのハードルにぶつかった時に、「つらいのは自分だけ」と思うとどんどん落ち込んでしまいます。
ほかのみんなは、どうやってつらい時期を乗り越えたのかしら・・・。
そんな気持ちにアドバイスをしてくれるフリーペーパーでありたい。
そして、さらに・・・
自分自身の内面を磨くためにはどうしたらよいのか
自分の気持ちの疲れをとるにはどうしたらよいのか
リフレッシュのできる身近な場所はどこなのか
「働く女性」を支えるものでありたい。そう思っています。
「Actaleiaアクタレイア」は働く女性に向けたフリーペーパー(無料)です。


まさに、働きウーマンの休息と題して蔵王をめぐる癒し旅がテーマとなっております。
蔵王で出会う本物の食とそれに携わる人々。
そこから何を感じ取り、持ち帰ってくれるのだろう。
スパやエステ、アミューズメント的なそれとは全く違った価値観。
人懐っこい優しさに満ちた空間と時間。
非日常の世界では決して無いライフスタイルの提案。
そのハードルを越えながら懸命に奮闘する女性達の時間軸に、蔵王で過ごす休日をほんの少し加えて欲しい。
かけがえのない自分時間をゆっくりと時を掛けて探しに来て欲しい。
我々メンバーはそう考えています。

active(活発な)とthaleia(ギリシャ神話における美と優雅の女神、「花の盛り」の意)という2つの言葉を組み合わせた造語。
自分らしく輝きながら頑張る女性を応援したいという意味がこめられています。
現在、Actaleia(アクタレイア)は仙台市内のオフィスへの配布、仙台市中心部の商店街及びその近郊の店舗でのラック設置にて配布しています。


峩々温泉@タケウチでした!
[PR]
by zaofood | 2010-09-02 19:04 | NEW!

蔵王の絶景とこんにゃく小屋

蔵王の紅葉は山だけじゃないんです!!

とてつもなくキレイな紅葉を丸実屋の前で見れますよ~♪

a0130201_1822496.jpg


これ、何の紅葉か分かります~?




実は、蔵王町の町花でもあり、つい最近まで私たちの舌を楽しませてくれてた”梨”です。

今、丸実屋の前ではまさに紅葉のベストシーズンemoticon-0171-star.gif

一面 黄色の絨毯です


そしてそして。。。。

a0130201_186250.jpg


こんにゃく無人販売所【こんにゃく小屋】 ひそかにオープンしましたemoticon-0148-yes.gif

製造の過程で出る、形が崩れちゃったものなど、流通させるにはイマイチだけど、おウチで食べる分には全然OKな規格外の『いだますい(蔵王弁?で”もったいない”の意)こんにゃく』の販売所です。

価格は全て100円

丸実屋の社長が一生懸命作った、蔵王産のお野菜も置いています。

ぜひご利用下さいm(_ _)m


以上 ニュースでした~♪

【こんにゃく屋の事務員】
[PR]
by zaofood | 2009-11-10 18:13 | NEW!

ララガーデン 長町 蔵王ドリームパック2,100yen

ざおう 森の回廊のメンバーで作っている蔵王の商品を大変お得な福袋として販売しております。

f0139282_17181814.jpg


☆アトリエデリス・・・ガトーなどの焼菓子、ハンバーグなどのフレンチデリカ
☆丸実屋・・・お刺身こんにゃくなど2種
☆ひらきゅう・・・手摘みハーブティ2種
☆竹鶏ファーム・・・燻製たまご1パック
☆ベルツ・・・ソーセージ1パック
etc

オープニングイベント期間中の限定販売ですので、お早めに!
[PR]
by zaofood | 2009-10-30 17:31 | NEW!

ララガーデン 長町

f0139282_16374011.gif三井ショッピングパーク
ララガーデン 長町


10.29(木)
グランドオープン


ベルツ@タケウチです。
イベントとか催事の告知ではありません。この度、Vie FUJISAKIのテナント「蔵王セレクション」としての出店が決定いたしました。

すべてテイクアウト、お持ち帰り専用の売り場です。

・アトリエデリス
・ひらきゅう
・丸実屋
・竹鶏ファーム
・ベルツ

a0130201_17202020.jpg

(写真:イメージ/売場でオムレツは焼きません)


暮らしをもっと楽しく、もっとやさしく。
長町から始まるVieな毎日。
なにげない明日の幸せのために。


というコンセプトのもとにオープンするキーテナント
Vie FUJISAKI ララガーデン長町店
同日の10月29日(木)OPENします。
a0130201_1722518.jpg

そこに蔵王セレクションという売り場ができます。
おかげさまでざおう 森の回廊が仙台でお買い求めできるようになりました。
沢山のリクエストを頂戴し、少量ではありますが販売する運びとなりました。
仙台の老舗百貨店「藤崎」の新しい顔。ララガーデン店で文字通りお庭に遊びに行くような感覚でお立ちより頂ければ幸いです。
f0139282_164826100.jpg

詳しくはオフィシャルのホームページまたは折り込み広告・テレビCMでご確認下さいませ。

ララガーデン長町 公式ホームページ

Vie FUJISAKI ララガーデン店
[PR]
by zaofood | 2009-10-26 17:29 | NEW!