2009年 07月 01日 ( 1 )

サラダ畑作りをしました。

7/11,12のイベントのハーブサラダバー用のサラダ畑を作りました。
a0130201_16561959.jpg

パレットの上に作ったので、フォークリフトでトラックに積んでイベント会場に持って行きます。当日はここから摘んでミックスサラダにしようと思います。
ハーブだけだとちょっと風味が強すぎるので、畑の半分はレタスにしました。

水をかけたばかりなので寝ていますが、しばらくすると自力で立ち上がります。
あと1週間もするとだいぶ形になってくると思います。あとは天気がどの程度かによって成長度合が変わります。あまりにも悪すぎると成長が少ないので、このサラダにありつける人の数が減ってしまいます(収穫はできますが収穫量が減る)。何日か晴れ間が出てくれないものかと祈っております。

写真はイマイチですが実物はなかなかきれいです。これレストランの庭の一部にカートリッジ式の野菜畑としてリースできるんじゃないかなとか考えてしまいました。
ただこれ重いので、受け手側にフォークリフトが必要なんですよね。
造園屋さんと組むか(ユニック車を持っているし)人の手で持てる位までユニットを小さくする(これだとだいぶ小さくしないといけないんだよな)等の対処が必要かなと思います。


【ひらきゅう】
[PR]
by zaofood | 2009-07-01 17:13 | 【イベント告知】