人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の森の回廊まつり

ざおう森の回廊まつりin峩々温泉

9月26日(土)・27日(日)開催
9月の森の回廊まつり_a0130201_10383862.jpg



9月の森の回廊まつり_a0130201_10385859.jpg


今回は、蔵王の秘湯・峩々温泉にて開催いたします。
美肌の湯として名高い峩々温泉の温泉水を使った、イロイロな体験を用意しています。

また、当日は、ざおう森の回廊まつり参加者に峩々温泉のお風呂が特別料金で楽しめるスペシャルな特典が!!
さぁ お風呂セットを持って峩々温泉へ


①温泉蒸しプリン教室おなじみアトリエデリスのクッキング教室。
今回は、デリスの絶品プリンを温泉水で蒸し上げる「温泉蒸しプリン」011.gif053.gif
おウチでもおいしいプリンが作りたい方は、ぜひ筆記用具を持参の上、ご参加下さい。

体験料:500円

②温泉水で作るこんにゃく
昔ながらの手作りこんにゃくを、胃腸に良いとされる峩々温泉の温泉水で仕上げました。
あくが少なく、お刺身でも食べられるこんにゃくです。
お持ち帰りも出来ますが、ぜひ出来立てをご賞味下さい。

温泉こんにゃく 1個:300円

③温泉たまごつくり
温泉といったら温泉たまご
鉄板です049.gif
竹炭のえさを食べている元気な鶏の卵。「竹鶏物語」のたまごで作っちゃいます。
医食同源。やっぱり”食”は大事です。

体験料:たまご代+100円

④温泉水で作る摘みたてハーブティー
リラックス効果。アンチエイジング…etc
ハーブティーにはいろんな効果があります。
そして、いろんな種類が。。。
いろんなハーブティーをお試しあれ
美肌の湯・峩々温泉に入浴したあとはハーブティーを飲んで、カラダの中と外からキレイを作りましょ(^▽^)

飲み放題(クッキー付):500円

⑤手作りバターでじゃがバター
蔵王山麓生まれのジャガイモと牛乳で作るじゃがバター019.gif
バターは皆さんの手で作ってもらいます。
手作り、無添加のバターで作るじゃがバターは、”峩々の風景”が隠し味058.gif

体験料:500円

⑥山のマリモ(苔玉)作り超人気のため限定ブース。
一度始めたら、次回はバージョンアップして作りたくなる苔玉。
山の自然を小さな苔玉に凝縮した、自分だけの緑のオアシスは癒し効果も抜群です041.gif

先着:30名
体験料:500円。ちょっとグレードの高い1,000円コースもあります

⑦ジョゼさんの陶芸教室
メチャクチャ人気の定番体験教室。
ジョゼさんの楽しいトークと本格的な陶芸テクニック。
真剣な眼差しですっかりはまってしまう方続出ですよ037.gif

体験料:500円
作品は、次回のイベント(10/24、25)になります。

⑧革細工教室
かわいい動物の革ストラップなどの小物が作れます。
意外と簡単に作れるので、お子様も楽しく参加できます072.gif

⑨似顔絵マグカップ
美肌の湯でキレイになったら、思い出に残しましょう。
写真では残しきれない思い出が、似顔絵でより鮮明に心に残ります。
そして色あせないカタチに残すため、マグカップに転写しましょう。

製作料:似顔絵+マグカップ 1,800円

⑩ポプリの香袋作り
前回のイベントで、人気だったポプリの香袋。
かわいい古布で簡単に作れちゃうのが人気の秘密。
ラベンダーのポプリは防虫効果やリラックス効果もありますよ。

体験料:500円

⑪温泉体操教室
意外とゆがんでるんです。カラダって。。。
温泉に入って体をほぐしたら、自分で出来る操体法で歪みを矯正。
らくしゅみの鈴木先生が優しく教えてくれます。
自分の体を優しくケアしましょう035.gif

【こんにゃく屋の事務員】
by zaofood | 2009-09-03 10:52 | 【イベント告知】
<< こんにゃく成長日記~その8~ こんにゃく成長日記 ~その7~ >>