草木染 としこ工房

皆さんお久しぶりです!!

蔵王もようやく春らしくなりました056.gif

ざおう森の回廊のイベントも始まります。
開催日はGWの5月2日~4日。場所は蔵王町のど真ん中『ございんホール』前の駐車場です003.gif

近いうちにイベント情報がアップされますので、少々お待ち下さいm(_ _)m


今日は、メンバーの一人『草木染 とし子工房』をご紹介072.gif

『草木染 とし子工房』は佐藤とし子さんの工房です。
丸実屋から程近い円田郵便局の近くにあり、予約すれば草木染体験ができます。

a0130201_12424671.jpg


上の写真は「蔵王の梨染め」です。梨って黄色いイメージなんですが、染めるととても柔らかいピンク。
何となくとし子先生のイメージです。

そんなとし子先生は、元気なおばあちゃま♪
好奇心旺盛で、趣味も多彩060.gifあたしが知っているだけでも習字や日舞など、お話を聞いているだけで元気が出ます。

草木染を始めたのは60歳を過ぎてからというから。。。びっくり!!

そんなとし子先生がフジテレビ系の人気番組『にじいろジーン』に紹介されるのでそちらの情報をご紹介。

4月6日(火)のポカポカ陽気で収録があり、なんと山形弁アイドル「佐藤 唯」ちゃんが取材に来てくれました053.gif

a0130201_12494070.jpg


(写真左から 大泉さん、とし子先生、はるごちゃん、唯ちゃん。後はマネージャーさん)

唯ちゃんの勢いに負けず、先生もいきいきしていました(^◇^)

そんな先生の日常の様子は4月17日(土) 8:30~9:55のフジテレビ系『にじいろジーン』で放送。


先生の魅力たっぷりです016.gif


【草木染 とし子工房】
蔵王町円田
TEL0224-33-2717
草木染体験は要予約です。(5月のイベントでも体験あります♪)


【こんにゃく屋の事務員】
[PR]
by zaofood | 2010-04-13 13:01 | 【メンバー】
<< ざおう森の回廊まつり~真田幸村... こんにゃくは冬が旬!! >>